ミモザ・ガーデンの日記

f:id:dancingbrave1986:20190131120148j:plain

 今日は朝から雨が降り、夜には雪になるとの天気予報です。

ガーデンの花にとっては恵みの雨ですが、雪はいけませんよ!

 せっかく花が咲き始めたミモザが痛めつけられてしまいますからね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190131115922j:plain

こんな日は、庭の花の写真より、リビングの棚に飾ってある絵皿の花を

 UPした方が良いでしょう。

 このお皿は、エリザベス状のお母様(クイーン・マザー)のお誕生日を

 祝って作られたものです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190131115812j:plain

 何時頃の物ですかねえ。

 そんなに古いものではなさそうですが。

 華やかな花の絵がきれいです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190131115705j:plain

 これはイギリスのSPODEのお皿です。

 アンテイ―クではなく、普通に売られているものです。

 花がらがきれいなので購入しました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190131115449j:plain

 このお皿は、フランスのプロバンスの山地にあるムステイエのものです。

 山の中の美しい陶芸の町。

 訪れたのはもう大分前になりましたが、懐かしい想い出です。