ミモザ・ガーデンの日記 変わる日本橋

f:id:dancingbrave1986:20190221165034j:plain

今日は東京に出掛けました。

帰りがけに日本橋に寄りました。

 

これは高島屋の横に出来た新しい路にあるカフェです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190221165057j:plain

ちょっとパリみたいだなあ、と思ってカフェの名前を見たらFAUCHON

でした。

パリの本店より洒落た感じのカフェかもしれません。

 

f:id:dancingbrave1986:20190221165004j:plain

隣りにはお洒落な日比谷花壇のお店もあります。

 

f:id:dancingbrave1986:20190221164930j:plain

それにしても随分変わってしまったなあ。

この通りはゴチャゴチャしていて、小さな飲食店があったのに。

 

良くランチに来ていたの小さな中華料理店。

麻婆茄子定食がすごく美味しかったのを思い出します。

 

f:id:dancingbrave1986:20190221165134j:plain

アズナブールの「ラ・ボエーム」の一節です。

 

 ある日気まぐれに

 昔住んでいたあたりに

 行ってみた

 私の青春時代を見守っていた

 壁や路も

 すっかり変わってしまっていて

 分からなくなってしまった

 

まあ、日本橋に住んだことはないのですけどね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190221163639j:plain

こちらは三越本店前の横丁です。

そう、これこそ日本橋のイメージです。

うなぎの伊勢定、しばらく行ってないなあ。

 

日本橋もどんどん変わってしまいますね。

でも、古い街並みも残して欲しいものです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190221163620j:plain

この通りにはミカドコーヒーの本店もあります。

モカソフトの美味しいお店です。

日本橋でのランチの後にはここに寄らなくてはね。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998