来年のチューリップは?

f:id:dancingbrave1986:20190501113929j:plain

今日から年号が令和に変わり、新しい時代が始まり

ました。

 

と言っても、この熱海の山の上では特段の変化が

ある訳ではなく、いつも通りの静かな時間が流れ

て行きます。

 

f:id:dancingbrave1986:20190501114101j:plain

今日は午前中には薄日が差して、お天気が回復

するのかなと期待を抱かせましたが、午後には

雨が降り出しました。

 

芝生の草取りをしていたのですが、雨のため

途中で切り上げました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190501114044j:plain

花たちがもうかなり徒長してきました。

引っ越しまであと3ヶ月。。。

最後まで手入れをしてやらなければと

思っています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190501113911j:plain

厄介なのは芝生ですね。

芝生の草は直ぐに蔓延ってきます。

今日もかなりの時間を割いて草抜きを

しました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190501114255j:plain

ピンクのチューリップが咲いています。

球根は同じ時期に植えたのに、一度に

咲かず、花によって開花の時期が異なる

のが良い所です。

 

今年も沢山咲いてくれたチューリップも

そろそろ終りです。

庭が大分寂しくなってしまうなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20190501150023j:plain

赤いマーガレットの花とピンクのチューリップ。

少し派手な取り合わせですね。

 

ミモザ・ガーデンのチューリップもこれが

見収めです。

東京の家の狭い庭で、チューリップが植えられる

のか。。。

引っ越してみないと分からりません。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998