あまい囁き

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は快晴の一日でした。

昨夜の雨はあまり降らずに止んだようです。


夕陽を浴びているアイスバーグの花です。

白なので、夕陽で花びらが透けて見えて

きれいですね。


ガーデンに出て庭仕事をしましたが、

大してやることがなく、手持ち無沙汰

でした。


何しろ花があまり咲いていませんからね。

ビオラの花がら摘みをちょこちょこと

やって終りです。

まあ、今が一年中で一番ヒマな時期なの

でしょう。


開花し始めたミモザの花。

まだまだほんの一部だけです。


レンタルDVDで「ダリダ 甘い囁き」を

見ました。


シャンソンの女性歌手ダリダの生涯を描いた

映画です。

イタリヤ系移民で、カイロで育ったダリダは

1960年〜1980年代にシャンソン歌手として、

大活躍しました。


アラン・ドロンとのデュエット曲「あまい囁き」

や「18歳の彼」など、世界的なヒット曲でした。

しかし、私生活では何度もの恋愛を繰り返し、

傷つき、54歳の時に自殺してしまいます。


スタイルが良く、美貌で、独特の訛りのある

フランス語のダリダのシャンソンを、当時は

良く聞きました。


その時は、ダリダの私生活の悩みや苦しみは

知らずに聞いていました。


シャンソンで覚えるフランス語教室」でも

アラン・ドロンとのデュエット曲「あまい

囁き」は取り上げました。



アラン・ドロンが魅力的な声で囁きます。


 不思議だ

 今夜はどうしたんだろう

 初めて会ったときのように君をみてる


これに対してダリダが、

 また言葉、いつでも言葉、いつもの言葉

 いつだって言葉なの


と歌って返します。

アラン・ドロンのあまい囁きは次々と出て

来ますが、ダリダはずっと取り合わないと

いう少しコミカルで楽しい曲です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。