桜まつりです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


日本一早咲きの「あたみ桜」がもう満開に

近くなっています。


今日、午後に市内を流れる糸川沿いの桜を

見に行きました。

想像していた以上にもう開花していて、

きれいでした。


数年前に、糸川沿いの遊歩道が整備されて、

あたみ桜の樹も新しく植えられ本数が増え

ました。


その樹が育ってきれいに咲くようになって

きました。


伊豆の桜と言えば、早咲きの河津さくらが

有名ですが、あたみ桜はそれより開花が

早く毎年一月に開花します。


1月12日から、糸川桜まつりが開催されて

います。

熱海梅園の梅も見頃になってきて、梅と桜を

同時に楽しめるのが熱海のウリです。


整備された直後にはあまり訪れる人が

なかったのですが、今日はかなり桜見物に

来られている方がいました。


今日は午後に国際交流協会主催の国際理解

講座「心の開国」〜「温故知新」と「人に

やさしいツーリズム」そして「みんなの

しあわせを」という講演がありました。


加えて、「2019ラクビーワールドカッップ

に向けて」という講演がありました。


熱海にインバウンドのお客さんを誘致するに

はどうしたら良いのかというテーマです。



人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。