ミモザ・ガーデンの日記ー歩きながら

f:id:dancingbrave1986:20140622190439j:plain

これはパリ郊外のシャンティユ城に向かう道

です。

駅からお城に歩く道ですが、マロニエの並木道

が素敵ですね。

若かったら、愛する人と手を繋いで歩いて

みたいなあ。。。なんて言っていると、

じいさん大丈夫?かなりボケて来ているんじゃ

ないの?

f:id:dancingbrave1986:20140414031913j:plain

はい、はい、現実に戻って、じいさん

ガーデナーは今日も赤羽の街を頑張って

ウオーキングです。

今日は、トレセンの周りでなく、近所の

道をウオーキングしました。

マロニエの並木じゃなくて、サクラ並木

ですけどね。

f:id:dancingbrave1986:20140414025838j:plain

ウオーキングの途中のお宅の垣根に咲いて

いたフクシアとビヨウヤナギの花です。

ビヨウヤナギはGoogle Lenseで、一発で

名前が分かりました。

f:id:dancingbrave1986:20140414025830j:plain

スマホでBest Country Musicという

アプリをダウンロードしてあるのですが、

今日は歩きながら、そのアプリでケニー・

ロジャースの歌を聞きながらウオーキング

をしました。

 

WE'VE GOT TONIGHT、YOU DECORATED

MY LIFEなど大好きな歌を聞きながら歩いて

いると少しも疲れを感じません。

もちろんイヤホンを付けてましたよ。

f:id:dancingbrave1986:20140414025820j:plain

でも、何だかブツブツ言いながら歩いている

変なじいさんがいるって、近所で評判だよ。

浪花節を唸っているのかしらなんて言われて

いるので気を付けなよ!

f:id:dancingbrave1986:20140402233948j:plain

カントリー・ミュージックを理解してないの

だから全く困ったものだな。

まあ、カントリーはアメリカの演歌みたいな

ものだから仕方がないか。

それにしても、ケニー・ロジャースの逝去は

残念だなあ。

 

まあ、近い内にあの世で聞けるからそんなに

残念がることはないよ。

あの世には、アズナヴールとかじいさんの

好きな歌手が沢山いるよ。

 

うーん、でもまだまだこの世で頑張るぞ。

と言いながら、チラッと不安が頭をかすめ

ます。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998