ミモザ・ガーデンの日記ー庭の遍歴

 

f:id:dancingbrave1986:20070405150154j:plain

昨日の夜からパソコンの調子がまた悪く

なり、フォトに取り入れた写真をブログ

に投稿することが出来ません。

仕方なく、昔の寫眞を取り出して来て、

ブログを書きます。

 

最初は、熱海に引越す前に住んでいた

神楽坂のガーデンです。

マンションの一階の部屋に付属していた

庭ですが、日当たりの良いスペースが

かなりあり、ガーデニングを楽しめ

ました。

f:id:dancingbrave1986:20070407170248j:plain

まだ現役でかなり忙しく、海外出張も

かなりありましたが、暇をみて庭仕事

をしていました。

ここでの生活は、本当に快適で楽しい

ものでした。

それに何よりも神楽坂という町が魅力的

だったなあ。叶わぬことですが、もう

一度住んでみたい町です。

f:id:dancingbrave1986:20190423113033j:plain

次は去年の夏まで住んでいた熱海の

ミモザ・ガーデン。

10年かけて造った庭ですが、今は

もう姿を見ることが出来ません。

今は庭の形がすっかり変わって

しまっているそうです。

残っているのは、沢山のガーデンの

寫眞と良い思い出だけです。

f:id:dancingbrave1986:20140527144934j:plain

このクレマチスが好きでしたが、引越しを

したので、もう見れないのは仕方ないこと

です。

色々な花との別れも悲しいものですね。

f:id:dancingbrave1986:20140303013343j:plain

引っ越して来た東京の家の庭は本当に

狭い庭です。

でも、これが今の自分に与えれた環境

です。

文句を言ってないで、どれだけ美しい

庭に出来るか、頑張っています。

f:id:dancingbrave1986:20140324021009j:plain

この環境で花を植え始めて、改めて花の

生命力と美しさに感嘆しています。

与えられた環境で精一杯美しく花を咲か

せることの素晴らしさに力を貰っている

ような感じがします。

f:id:dancingbrave1986:20140217011707j:plain

コロナウイルスで外出がままにならない

月日が過ぎて行きます。

庭仕事が出来なかったら、どんなにか所在

のない時間になっているのかと思います。

まだまだ続きそうな不自由な時間。。。

花を相手に元気で過ごして行きたいと

思っています。

庭の遍歴はもう終わりですが。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998