屋上の庭園

f:id:dancingbrave1986:20140703202352j:plain

これはロンドン郊外のウイズリー

ガーデンの庭の写真です。

この庭園には様々なスタイルの

庭がありますが、煉瓦敷きの

地面にプランターを置いたこの

庭には当時はあまり関心があり

ませんでした。

f:id:dancingbrave1986:20140703214337j:plain

これほど広大ではないとしても

広い庭園の方が魅力的に思えた

ものです。

でも、今の家の庭の状況では、

この広い庭園より煉瓦敷きの

庭園の方が参考になります。

と言ってもこんなにスペース

はとてもありませんが。

f:id:dancingbrave1986:20210118153426j:plain

家の屋上は平らでかなりスペース

があるので、いつかは花を飾って

みたいと思っていました。

そうこうしている内に引っ越して

来てもう一年半近くになります。

f:id:dancingbrave1986:20210118153345j:plain

ようやく今やらなくていつやる!

と思い、昨日からプランター

置き始めました。

3階まで花や鉢を運ぶのはかなり

大変です。

f:id:dancingbrave1986:20210118153437j:plain

一日中陽当りの良い場所なので、

まずはオリーブの鉢を二鉢と

ラベンダーです。

それとラベンダーの鉢を二鉢。

そして花の鉢を3つ。

取り敢えずこれで格好は付いた

かな。

f:id:dancingbrave1986:20210118153347j:plain

いずれも庭にあったのですが、

あまり陽当りが良くなくて、

くすんでいました。

大きなプランター二つは熱海

から持って来たものです。

今まで屋上で空になったいた

ので、これにオリーブを植え

替えました。

そしてこれも玄関脇に置いて

いた花の鉢を3つ置きました。

あー、疲れた!

f:id:dancingbrave1986:20210118153535j:plain

屋上からの周囲の眺めはあまり

良くないのですが、スペースが

かなりあるのが何よりです。

そして陽当りが良く、空が広く

広がっているのがいいですね。

ミモザガーデンのガーデナーを

ここをプロバンスのガーデンの

ようにするぞ!!

と意気込んでいますけど、どう

なることやら。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998