フラワーフィールド

[

 昨日は追分にあるフラワー
 フィールドという名前の
 園芸センターに行って
 来ました。
 大きなお店で沢山の花や
 木の苗がありましたよ。

 花の苗は大部分が宿根草
 で、町の園芸店では中々
 見られないものがあって、
 あれこれ品定めをして回
 わりました

 あまり沢山は持って帰れ
 ないし、植える場所もな
 いのですが、こういう所
 に来るとあれこれ欲しく
 なってしまいます。

 色々な木、特にみなずき
 の苗木が沢山ありました。
 でも、東京の気候に馴染
 まないのか、熱海から持
 って来た苗は大きくなら
 ず花も殆んど咲かなかっ
 たです。

 我慢、我慢、環境の合わ
 ない場所に植えらるのは
 植物が可哀想ですからね。

 買って来た花の苗です。
 地味な花が多いですね。
 ラベンダーがケース売り、
 12株で500円という特売
 品があり、買いました
 帰ってから植え込むのが
 楽しみです!

はてなブログランキングに
参加しています
下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ幸い
です
https://blog.with2.net/link/?1021998