寂しい冬の庭

f:id:dancingbrave1986:20211214145341j:plain

 今日は暗くて小雨が降る

 一日。

 申請していたマイナンバー

 カードが交付されるという

 ので、駅そばの区役所の

 支所に受け取りに行きま

 した。

 顔写真が入った免許書と

 同じぐらいの大きさの

 カードです。

f:id:dancingbrave1986:20211214151526j:plain

 スマホで申請し、受付が

 完了します。

 一ヶ月ぐらいして、交付

 するので受け取りに来る

 ようにとの連絡がありま

 した。

 暗証番号を登録して受け

 取り。

 でもこのカード何の役に

 立つのかなあ。

 コンビニで住民票などが

 受け取れるとのことですが。。

f:id:dancingbrave1986:20211214151843j:plain

 まあ、紛失しないように

 しないとね。

 スマホで申請したので、

 顔写真は自撮り。

 慣れてないので、何だか

 少し変に撮れていると思い

 ますが、まあこれが実力な

 のでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20211214151605j:plain

 庭のゼラニウムは、冬で

 少し元気がありませんが、

 それでも頑張って良く花

 を咲かせてくれています。

f:id:dancingbrave1986:20211214151639j:plain

 ゼラニウムの他には大した

 花のない寂しい冬の庭です。

 チューリップやアネモネ

 球根を植えましたが、結果

 が出るのは3~4月になって

 からですね。

f:id:dancingbrave1986:20211214151452j:plain

 ゼラニウムがなかったら

 もっと寂しい庭になって

 いることでしょう。

 ゼラニウムのハンギング

 は全部で20鉢近くありま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20210429085249j:plain

 これは今年4月のガーデン

 です。

 ゼラニウムとバラがきれい

 に咲いています。

 来年のこの位きれいに咲い

 て欲しいのですが、最近

 手入れをサボっているので、

 どうなるかなあ。

f:id:dancingbrave1986:20211214151754j:plain

 クリスマスローズのつぼみ

 が膨らんできました。

 これは熱海から一緒に引っ

 越して来た株です。

 来春もまたきれいな花を咲

 かせてくれそうですね。

f:id:dancingbrave1986:20211214145517j:plain

 どうということのない

 ビオラの花です。

 植えた時には元気がなか

 ったのですが、最近花が

 良く咲くようになってき

 ました。

f:id:dancingbrave1986:20211214145454j:plain

 ブルーと紫だけだと地味

 過ぎますね。

 やはり明るい色の花を取り

 混ぜないと華やかになりま

 せん。

f:id:dancingbrave1986:20211214145418j:plain

 エキナセアはまだ頑張って

 咲いています。

 もう、大分疲れて来ている

 ようですが。

 今年は頑張ったからもう

 休んでも良いよ。

 また来年頑張っておくれ。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998