あとには何もない

f:id:dancingbrave1986:20220206161257j:plain

  立春を過ぎたのに、まだまだ

  寒い日が続いています。

  今日こそ屋上の庭のチェアー

  とテーブルのペンキ塗りを

  しようと思ってましたが、

  寒いので止めました。

  まあ、特に期限がある訳で

  はないですからね。   

f:id:dancingbrave1986:20220206161136j:plain

  コロナの感染者が急拡大

  しているため、外出も気

  が進まなくなってきま

  した。

  この2年間、かなり良く

  外出をし、何とか無事に

  過ごしてきました。

  でも、全くのヤマ勘と

  いうか直観なのですが、

  今回の感染拡大には

  気を付けた方が良いぞ、

  と警報が心の中で鳴っ

  ています。

f:id:dancingbrave1986:20220206161156j:plain

  まあ、単に弱気になって

  いるだけかもしれません

  が。

  しかし、あまりこの警報

  をバカにしない方が良い

  かなと思い、慎重に行動

  しているところです。

f:id:dancingbrave1986:20220206161216j:plain

  ということで、この土日

  の2日間全く外出をせず

  に過ごしました。

  しかし、これはシニア

  ガーデナーにとっては

  拷問に等しいですね。

  パソコンの前に座って

  あれこれ検索したり、

  ニュースを見たりして、

  実に退屈な時間です。

f:id:dancingbrave1986:20220206161046j:plain

  庭仕事なんか今はする

  ことが殆どないですか

  らね。

  チューリップの芽がまだ

  出ないかなあ。。

  と良く覗いて見たら、もう

  地表近くに芽が伸びて来て

  いました。

f:id:dancingbrave1986:20220206161008j:plain

  気温が少し上がると一気

  に芽が伸びて来そうです。

  チューリップは、厳しい

  寒気の中での方が育ちが

  良いようですから、今の

  寒さはもってこいなのか

  もしれません。    

f:id:dancingbrave1986:20220206160954j:plain

   ブログを書きながら、

   久しぶりにClair Elziere

   のシャンソンYou tube

   で聞いています。

   彼女のライブコンサート

   を聴きに横浜に行った

   のはもう3年7か月も前

   のことになります。

   今、大好きな「あとには

   何もない Il n'y a plus...」

   が流れています。

f:id:dancingbrave1986:20220206160901j:plain

  この日は急逝した親友の

  告別式に午前中列席し

  ました。

  そして以前から予約して

  あったので、夕方から

  コンサートに出かけま

  したが、気持ちが沈み

  勝ちだったことを思い出

  します。

  あーあ、月日はアッと

  言う間に過ぎて行きます

  ね。

  生きているだけで幸せと

  思わないと。

  そして、残された日々を

  大切にしないといけませ

  んね。

   

  はてなブログランキングに参加

  しています。

  下のURLをクリックして一票を

  投じて頂ければ幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?102199