真夏日でした

f:id:dancingbrave1986:20220410165411j:plain

   やはり急に夏がやって来て

   しまいましたね。

   今日の東京は夏日となり、

   すごく暑い一日でした。

   まだ、4月の初旬なのにね。

   まあ、このまま夏日が続く

   とは思いませんが。

f:id:dancingbrave1986:20220410165106j:plain

   買い物に駅の近くまで外出

   しましたが、暑くて着てい

   た上着を脱ぎました。

   半袖のTシャツの人もかな

   りいましたからね。

   明日はしまってある夏物の

   シャツなどを引っ張り出さ

   なければ。   

f:id:dancingbrave1986:20220410165001j:plain

   この暑さにもめげず、シニア

   は今日も黙々と庭仕事。

   まあ、他にあまりやることが

   ないからですけどね。

f:id:dancingbrave1986:20220410165221j:plain

   これで庭仕事も出来なくなっ

   てしまったらどうなるんだろ

   うとふと思いました。

   これは結構現実味がある問題

   提起です。

   今日も朝に腰が急に痛み出し

   うなり声を上げました。

   直ぐに収まってホッとしまし

   たが、何だか不気味です。   

f:id:dancingbrave1986:20220410161701j:plain

   庭仕事いうのは、立ったり

   座ったりの連続で、かなり

   足腰に負担がかかりますね。

   ターシャ・チューダーさん

   位になると、自分で仕事し

   なくても、助手がいくらで

   も手伝ってくれるのでしょ

   うね。   

f:id:dancingbrave1986:20220410161707j:plain

   その点、シニアガーデナーは

   孤立無援ですからね。

   まあ、独りのほうが煩わしく

   なくて良いのですが。

   時々、このアネモネの花のよ

   うに顔をしかめているのかも

   しれませんが。

f:id:dancingbrave1986:20220410161632j:plain

   シニアさん、アネモネの花は

   どう見てもシニアさんには

   似ていないよ。

   自分の顔を鏡で見ていないの

   かな。

   干からびたラッキョウにしか

   見えないのだけど。

f:id:dancingbrave1986:20220410161911j:plain

   シニアさん、それにこのアン

   バランスな鉢はどうなってい

   るの?

   バランス感覚もいかれている

   のじゃないのかな。

   そうじゃないよ!

   これはね植えた͡コニファーが

   育ち過ぎてしまっただけさ。

   本当に小さな苗だったのに。

   本当にコニファーは成長が

   早くて、予期せぬ出来事さ。

f:id:dancingbrave1986:20220410161749j:plain

   シニアさん、ガーデナーと

   いうのは、そういうことも

   ちゃんと計算して植え込む

   のじゃないの。

   ガーデン・コーデイネーター

   とかいう資格も大したこと

   ないんだね。   

f:id:dancingbrave1986:20220410161736j:plain

   まあ、シニアでもたまには

   計算違いということ起きる

   ことがあるのさ。

   まあ、植物が相手なので、

   パーフェクトという訳には

   行かないものさ。

   上手の手から水が漏るとい

   うこともあるよ。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

        https://blog.with2.net/link/?1021998