雨上がりの紅葉

 朝の内は雨でしたが、

 朝早くから高輪の病院

 に定期検診に。 

 幸い異状なく、昼前に

 帰れました。

 バスでの帰り道、赤羽

 自然観察公園で途中

 下車して公園の中を歩

 いて帰りました。

 雨が上がり、紅葉がきれ

 いに見えるかなと思った

 のです。

 ここが公園の入口です。

 中に入ると予期していた

 通り、紅葉がとてもきれ

 いでした。 

 紅葉の道を歩くと、

 とても赤羽にいる気

 がしません。

 どこか山道を歩いて

 いるような気分です。

 京都の紅葉とはまた

 異なる趣があります。

 モミジはあまりないの 

 ですが、真赤に紅葉し

 ているが目立ちます。

 道には落葉が沢山散って

 いました。

 昨夜の雨に打たれて散っ

 た葉が多いのでしょう。 

 中には運動場があり、

 少年たちが大きな声

 を出しながら元気に

 サッカーをしていま

 した。

 この公園には花が殆ど

 なくて、シニアの好み

 ではなく、あまり来ま

 せん。

 家から近いので、季節

 の変わり目には訪れ

 た方が良いかなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998