アジサイ真っ盛り

 今日もアジサイです。

 今年はシニアの植えた株が

 良く育ち沢山の花が咲いて

 います。

 これなら今年はアジサイ

 見物に行かなくても良いか

 な。。。とシニアは呟いて

 いますが。

 花は何でも良く剪定をして

 育てると、きれいに咲いて

 くれますね。

 アジサイの咲いている道は

 狭い私道で、殆ど人が通り

 ません。

 折角咲いているのだから、

 もう少し人に鑑賞してもら

 えたら。。。と思うのです

 が。

 花を育てると、自分で鑑賞する

 だけではなく、他の他人にも

 見てもらいたいという気持ちに

 なるものです。

 

 熱海時代に、花を育てておられ

 方と一緒にオープン・ガーデン

 をしたことを懐かしく想い出し

 ます。

 今の住いでは庭が狭くて、

 そんな訳にはとても行きま

 せんが。

 ガーデニングは自分で花を

 育てるだけでなく、他の人

 にも楽しんででもらう。。

 ガーデニングの公共性という

 考えではイギリスでは当り前

 なのですが。

 アナベルの花もどんどん

 花が大きくなってきてい

 ます。

 午後になって強い雨が降り

 始めました。

 今日も赤羽の街に出掛けた

 のですが、雨の降り出す前

 に帰って来て正解でした。

 

 あーあ、今朝、昨夜の雨で

 萎れてしまったペチュニア

 の花がらをきれいに摘んだ

 のに。。

 まあ、明日またやり直せば

 良いか。


はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998