頑張って下さい!

 今日の東京は真夏日

 とにかく暑くて、日中外出はとても

 無理ですね。

 この暑さの中で生き延びている花は

 素晴らしい生命力を持っている花達

 ですね。

 これは近所の都有地の塀の下に置か

 たプランターのジニアです。

 百以上も置かれているプランター

 ですが、もうすっかり枯れてし

 まった花が多いです。

 でも、こうして元気な花もいます。

 何がこの違いを生むのでしょうね。

 置かれている条件は同じだと思う

 のですが。

 まあ、花も夫々持って生まれた

 生命力が違うのかなあ。

 暑いからと言って一日中家に

 閉じこもっている訳にも行き

 ません。

 これが続くとフレイルなりか

 ねませんからね。

 シニアは夕方近くから散歩に

 出ました。

 空模様が少し曇って来て雨が

 降りそうな気配です。

 天気予報では夜になると大雨

 になるということです。

 あまり長居はしないでサッサ

 と歩いて帰りましょう。

 赤羽駅の東口にあるスズラン通り

 のアーケードです。

 飲食店やDAISOや薬局などが並ぶ

 賑やかな通りです。

 まあ、ここに行けば大抵の用は

 足ります。

 この通りの真ん中近くにあるのが

 美声堂というレコード屋さんです。

 街のレコード屋さんは数が減りま

 したが、このお店は頑張っていま

 す。

 

 ここには歌手が売り出し中のCD

 のキャンペーンに良く訪れます。

 今日も通りかかったらその最中

 だったので、立ち止まり歌を

 聞きました。 

 塩及華織さんという歌手で雪挽歌

 という演歌のキャンペーン中。

 なかなか良い声でした。

 月曜日にも通りかかった時に

 女性歌手がキャンペーン中で

 した。

 まだあどけない少女のような

 歌手でした。

 こうして散歩の途中シニアは

 何人もの歌手のキャンペーン

 を立ち止まって見てきました。

 でも、今のところまだメジャー

 デビューを誰もしていません。

 まあ、歌手の世界も競争が厳し

 く大変なのでしょうね。

 皆さん頑張って下さい!

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998