Let it be me

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



今朝は目が覚めると、雨の音が聞こえてきました。

外を見ると、冷たい雨が降っています。


あーあ、気持ちの良い快晴の日は、昨日一日だけでしたね。

明日からは、一段と冷え込んで、寒くなるようです。


雨に濡れたガーデンは、寒々としています。


これでは、チューリップの球根の植え込みなど出来ませんね。

これからのガーデニングは、防寒具を着込んでの作業になりそう

です。



    はらはらと 降るは木の葉の 時雨にて

    雨を今朝聞く 山里の庵(いお)

            良寛


この歌は、今朝のカフェミモザにピッタリです。

カフェミモザの看板の近くのトウカエデの葉も、時雨に打たれて、

はらはらと散っています。


雨の日は、部屋の中で過ごすしかないですね。

こんな日は、好きな音楽でも聞きましょう。


ケニー・ロジャースとドッテイ・ウェストのデュエットのCDを聞くこと

にするか。

「All I need is you 」「 You needed me」 「 Let it be me」

などの大好きな曲が一杯です。


静かに聞くと言うより、一緒に大声で口ずさまなくてはね。

ケニー・ロジャースアメリカの国民的大カントリー・シンガー。 

ドッティ・ウエストも代表的な女性カントリー・シンガーです。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に入ります。