時雨の雨


今日の熱海は朝から冷たい雨でした。天気予報が当たりましたね。


朝の内に、湯河原のホームセンターまで、花の苗を買いに行きました。

あまり収穫はなかったのですが、ルピナスの苗が買えました!

この花も華やかで、春のガーデンには、欠かせないんだなあ。

1株100円が、月曜日は20%引きで80円とお得です。


ホームセンターの店内では、もうお正月のお供えを売っていました。

今年も、いよいよあと一ヵ月を残すだけになったのですね。

毎日が、なんて早く過ぎてしまうのでしょう。もう少し、ゆっくりと

お願いします。


こちらは、先日別のホームセンターで見たクリスマス・グッズです。

カフェミモザの店内も少しだけクリスマスの飾り付けをしました。


雨で暗い一日。カフェミモザの店内は、一日中室内の照明を点けていま

した。


悪天候にもかかわらず、遠くからランチにご来店頂いたお客様。本当に

有難うございました。


色々とお話をさせて頂き楽しい時間でした。


夕方にかけて、雨が強く降りました。この雨で、紅葉した木々の葉は、

かなり散ってしまったでしょうね。


    久方の 時雨(しぐれ)の雨の 間もなく降れば

    峯の紅葉(もみじ)は 散りすぎにけり

                良寛

降りしきる時雨に、山のモミジもすっかり散り果てて、すっかり寂しく

なったという歌です。正に、冷たい雨の降る今日にピッタリの歌です

ね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。