ついにガーデン・カフェをオープンしました!

2010年2月1日! 

今から1ヶ月少し前のこの日は、わが68年の

人生にとり、記念すべき日になりました。 

なんたって、ついに念願のカフェをオープン

することが出来たんです。


場所は熱海の山の上、手作りで仕上げた小さな

イングリッシュ・ガーデンとカナディアンハウス

が売りのホームカフェです。 

そうそう、お店の名前はカフェ・ミモザ。 


開店前に名前を何にするか散々悩みましたが、

最後は語感で決めちゃいました。 

名前を決めてから、ミモザの木を2本植え、

黄色い花がきれいに沢山咲くのを楽しみに

してます。


この日記は、カフェの宣伝ではないんです。

現役をリタイヤーした一人のサラリーマンが

開業するまでのお話とその後の報告。

それから、何といってもガーデンの日記です。


今日も一日中雨。春を待つ花たちにとって、

水はもう十分。

早く春の輝く暖かな太陽が待たれます。

水仙ムスカリ、ヒヤシンス、チューリップ、

アネモネなどなど植え込んだ球根の芽が

どんどん大きくなってきてます。


さて、明日から色々と書き込みを始めます。