夏競馬の話をしましょう。

このところのガーデニングは、相変わらず

花がら摘みや草取りなど地味な仕事が中心

です。

暑くて汗が滴り落ち、眼に入ったりすると

痛いですね。


ところで、話が変わり夏競馬の話題です。

日本の夏競馬は、東京を離れて、函館、

札幌、福島、新潟などで行われます。


でも、日本の話はまたにして、ここでは、

アメリカやヨーロッパの夏競馬の話を

しましょう。


ニューヨークの夏競馬はサラトガという

ニューヨーク州の避暑地で行われますが、

これがとても良い雰囲気なのです。

まあ、軽井沢で夏競馬が行われるような

ものですね。


良い身なりの人たちが集い、お洒落な雰囲気

に溢れ、華やかな社交の場なんだと思います。

競馬場も緑の自然に囲まれていて、素晴らしい

所です。

もう一度行ってみたいなあ。

マンハッタンから車で2時間位のところです。


フランスでは、パリを離れてノルマンデイ

のドーヴィルで夏競馬が行われます。

ここはフランスの有名な高級海岸リゾート地

なので、カジュアルだけどお洒落な人たちが

集まる素晴らしい雰囲気の競馬場です。



競馬場も緑に囲まれた素晴らしい雰囲気です。

映画「男と女」の舞台になった海岸がすぐ近く

です。


英国では、ロンドンから南に下った

サセックス州にあるグッドウッドでの

夏競馬です。

ここでの夏競馬は、200年以上の歴史を

有しており「グローリアス・グッドウッド

」と呼ばれています。

丘陵地帯にある美しい競馬場で、夏休みの

華やかな雰囲気の競馬に、ロンドンから

大勢のセレブもやってきます。


以上、知ったようなことを言ってますが、

いずれも一度だけ行ったことがあるだけです。


とりわけ、グッドウッドでは、ちょっと

ばかり勝ち、そのお金でグッドウッド競馬場

の絵を買いました。


この絵はカフェ・ミモザの壁に架けられて

ますが、そんな良い思い出がある絵です。

どうか、ご覧になって下さい。


カフェ・ミモザは明日から2日間定休日です。

人気ブログランキングに参加しています。
このバナーをクリックして応援して

いただければ、幸いです。

人気ブログランキングへ