懐かしのGoodwood

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日もまた小雨が降る一日でした。

この梅雨のようなお天気本当にどうなって

いるのかなあ。


細かい雨なのですが、庭仕事をすると濡れて

しまうので、今日も腕を拱いてガーデンを

眺めていました。


一昨日手入れした芝生は青々あとして、

雨を喜んでいるように見えますが。


乾燥しているより良いのでしょうが、

やはり日が当らなければいけません。


一昨日咲いたバラは、たった一日で散って

しまいました。


やっと咲いたのに短い命だったねえ。

雨に打たれて可哀想です。


夏花のガザニアも雨に打たれて花が萎れて

います。


この花は明るい夏の陽射しの下で輝く花です

からね。


明日もまだ明るい夏の陽射しは戻ってこない

ようですね。


話は変わりますが、

「おとぎの国のガーデナー」さんのブログに

グッドウッドの競馬に行かれたという話が

書かれていて、読みながら「グッドウッドか、

懐かしいなあ!」と思わず叫びました。


わが家のリビングに架けられている一枚の絵。

これは20年以上前にグッドウッドの競馬に

行き、馬場内のお店で買ったものです。


グッドウッド競馬場では、7月末から8月初め

の間だけ大きなレースが行われ、ロンドンから

見物に行く人が沢山います。


当時、ロンドンに駐在していたので、車を

飛ばして行きました(2時間ぐらいかかった

かな)。


丘陵地の緑あふれる美しい競馬場は、まるで

夏の社交場のようで、この絵のように華やか

な雰囲気に溢れていました。


この日は珍しく少し勝ったので、記念に

この絵を買いました。

遥かな遠い想い出となりましたが。