雨の晴れ間?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日梅雨入りしたと思ったら、今日は

快晴の夏日になりました。


まあ、ジメジメとした雨の日が続かない

のは良いのだけど、あまりの激変ぶりに

戸惑ってしまうなあ。


 ひさかたの 雨の晴れ間に 

 出ててみれば 青みわたりぬ

 四方の山々

    良寛


これは長く続く雨の晴れ間の歌ですね。

一日だけの雨ではこの雰囲気が出ません。


昨日の霧に霞む景色から、夏の陽射しが

ギラギラと照り付けるガーデン。


暑い陽射しの下で、花がら摘みをしまし

たが、雨に打たれたペチュニアの花がら

を摘むだけで大変!


半袖のシャツで作業をしていたら、アッと

言う間に4か所も虫に差されました。


直ぐに赤く腫れてきて、痒い、痒い!

これ蚊じゃないんだよなあ。

刺している虫が見えないんです。

小さなブヨですかね。

油断せずに長袖を着なくちゃ。


ゴテチャの花は今が盛りのようですね。


わが家の少ないアジサイの花も日毎に

色づきます。


明日はお昼に国際交流サロン開催します。

熱海市在住の外国人との交流会です。



今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。