ティ・カップのアップです。

今日はカフェ・ミモザは定休日。

東京に行って来ましたが、いやー暑かったですね。

久しぶりにスーツにネクタイだったので、暑くて

大変でした。


これは丸の内のブリック・スクエアーの珍しい

バラの飾りです。

本物のバラなんでしょうか。

本物だとするとすごく贅沢なデコレーションです

ね。


アレッまたパリの写真ですか?

いや違うんです。

これもブリック・スクエアーのお店です。

とても洒落ウインドウ・ディスプレイですね。

今日は仕事に行ったので、ウインドウ・

ショッピングだけでした。


今日は中秋の名月

夜帰り道に見た月は本当にきれいでした。

昨日よりやはり今晩の月の方がきれいですね。

写真ではその差が出ませんが...


ということで、今日も月の歌を行っちゃい

ます。


「このまよりもりくる月のかげ見れば 

心づくしの秋はきにけり」


    古今集 よみ人しらず


「木の間から漏れてくる月の影を見ていると 

物思いに尽きる秋がきたなあ」

という意味でしょうか。

もの思う秋ですね。


今日もロンドンで調達してきたティ・カップ

をアップします。



このグリーンのトリオは色が鮮やかですね。



ロイヤル・アルバートのティ・カップです。



カップの底に花の絵があります。



これはスミレの絵柄のトリオです。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして、

一票をお願いします。

人気ブログランキングへ