秋が駆け足で来ました。


秋が駆け足でやってきましたね。

今日の涼しかったこと!

朝、半袖のシャツでガーデンに出たら、

あまりに涼しく寒かったので、慌てて

長袖に着替えました。

とにかく、変化が急すぎますね。


今のガーデンの花には、大したものが

なくて、写真にならないのですが、今日は

何とかかき集めて、アップしてみます。


先ず、涼しくなって、花をどんどん咲かせ

始めたサルビア・レウカンサです。

丈夫な宿根草の花です。


メドウ・セージも元気です。

でも、今年は少し背丈が高くなりすぎて

しまったようです。


そのため、後ろのラベンダーなどの陽射しを

さえぎってしまい、邪魔をしちゃいました。

花が終わったら、場所を移して、植え替える

ことにします。


宿根のカクトラノオも今頃が一番良く咲く

ころですね。


旅行の間に、すっかり萎れてしまったトレ

ニア、切り戻したら元気を取り戻しました。


赤いジニアの花。夏の色です。



最後にロンドンで買ってきたお皿です。

このお皿は、ポートベロー・マーケットで、

一目で気に入り買っちゃいました。


深いグリーンの色と花柄がとてもきれいです。

お店のオジサンは、「1820年頃のお皿だよ」と

言ってましたが、半信半疑です。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ