カフェミモザの食器の花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今は寒風吹きすさぶ冬枯
れのガーデンです。
花もなく、寒々とした
ガーデンでは、良い写真
は撮れませんね。

皆さんのブログを見ても、
去年の花の回顧とか春の
準備作業の写真が多い
ようです。
まあ、このブログでも
多用していますが。

今日は、少し変化球で、
カフェミモザで使っている
食器に描かれた花をアップ
してみます。

最初は、ジアンのお皿の
花です。
この花は、ラナンキュラス
と書かれています。

このお皿もジアンです。
花は、スカビオサと書か
れています。
お皿の大きさは、中皿で、
サラダ向きですね。

この緑の縁取りのお皿は、
ロンドンのポートベロー・
マーケットで買ったもの
です。
きれいな花が描かれてい
ますね。

アンテイークのお皿なの
で、食器として使うのは
もったいないので、飾り
皿にして、カフェの壁に
架けています。

また、ジアンのお皿です。
クジャクと花や果物など
が描かれています。
トロピカルな感じで、
彩りがきれいなお皿です
ね。

これはサラダ用の中皿で
すが、ディナー・プレート
にもこのデザインのもの
使っています。

これもジアンのお皿です。
ミル・フルール(千の花)
というデザインで、色々
な花が描かれた華やかな 
お皿です。

このお皿は、サラダ用に
使っていますが、
ディナー・プレートや
コーヒー・カップもこの
デザインのものを使って
います。

こうして見ると、花を
描いた食器を沢山使って
いることが分かります。

カフェミモザは、明日から
3日間の定休日に入ります。


人気ブログランキングに参加
しています。

下のバナーをクリックして、
応援してくださいね。