ジアンのお皿

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


  今日の熱海は、久しぶり
 の秋晴れの一日でした。
  ずっと曇りの日が続いて
 いたので、とても気持ち
 が良かっ たです。

 庭の花を少し摘んで、
 小さ な花瓶に差しまし
 た。

 ラベンダー、カクトラノオ
 チェリーセイジです。

 少しボケていますが、花瓶
 の下に敷いているのは、
 ジアンのコースターです。

 今日は、旅行で買ってきた
 ジアンのお皿の写真をUP
 しましょう。

 4枚セットのお皿で、一枚
 づつ果物の絵付けがなされ
 ています。
 1枚目は、サクランボ。

 2枚目は、イチゴです。
 直径が22センチの中皿
 です。

 これはイチジクです。
 カフェミモザのランチは、
 このお皿にサラダを盛っ
 て、お出ししています。

 最後の1枚は、ブラック・
 カラントです。
 どのお皿も鮮やかな絵柄 
 ですね。
  
 この絵柄は、ジアンの青い
 鳥(oiaseau bleu)という
 シリーズのようです。

 このお皿の他に、紅茶
 カップとソーサ、オ―ド
 オブル用の角皿を買い
 ました。
 幸い40%引きのセール
 中でしたので。