再会と忍耐

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も快晴で、風もなく、とても気持ちの

良いお天気でした。

明日はお彼岸。あちこちで彼岸花が咲いて

いますね。


これはお隣りの垣根の下に咲いている彼岸花

です。


あかあかと彼岸花咲く畦(あぜ)道で

こんど会う日の約束ありき

         鳥海昭子


この歌は、また会う約束の嬉しさが伝わって

きます。

若い人は、ロマンチックで良いですね。

彼岸花の花ことばは「再会」です。


こちらは今度会う日はあの世だったりして。

それじゃ寂しすぎるかなあ。


コニファーの木の根元に咲いているヤブラン

です。

植えた覚えがないので、自生したのでしょう

かね。


何かしら忍んで耐えて生きました

ヤブランの花咲いております

       鳥海昭子


その通りだなあ。

何かしら忍んで耐えて生きてきましたねえ。

ヤブランの花ことばは「忍耐」です。


明るい陽射しの下で、咲いているブルーの

サルビア

今日は、秋の花を眺めているだけで満足です。


2階から見下ろすと、テラスの上に張り出した

オ―二ングが影を作っています。


このところ、気持ち悪いくらい、この土地の

名物の強風が止んでいます。


沢山溜めておいて、その分後で吹き荒れるの

じゃないだろうね。

それは止めて欲しいなあ。

このまま静かな日が続くとは思えません。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日

です。

なお、9月27日(土)は、母の一周忌の

法要のため、休業します。