まだ暑いですね



秋が来たと思ったのに、まだまだ蒸し暑い

お天気が続きますね。

熱海は今日も昼間はまだ暑くて、とても秋と

は言えない一日でした。


白いシュウメイギクは次々と花を咲かせて

いますが。


秋の花が咲き始めるのは、朝晩の温度が

下がってきたからでしょう。

この植え放しの宿根のアスター?も花を

咲かせてきました。


午後のガーデンです。夏花のジニアがまだ

元気に咲いています。


このプランターは、奥さんが市の園芸教室で

習ってきたものです。

藤袴などの花が植え込まれていて、秋の雰囲気

が出ていますね。


今日は遠くから散歩の途中に寄られるお馴染み

のお客さんが、久しぶりに来て下さいました。

いつもガーデンの椅子に座られて、冷たい

ビールを美味しそうに飲まれます。


「今年の夏は暑かったね。夏の間は暑くて、

散歩に出かける気がしなかったよ。

お店大丈夫かなと思っていたのだけどね」


「有難うございます。何とか頑張っています。」

とお相手をしながら、よもやま話をしました。


夕方のガーデン。このアングルからのガーデン

の眺めが一番気に入っています。

何回もアップしていますね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。