4月のガーデンです。

夕べは強風が吹いてすごく寒かったので、

今朝はガーデンのバケツの中の水に氷が

張っていました。

そして、今日もとても寒い一日でした。


昨日から始めたカフェ・ミモザのガーデンの

この一年の回顧です。

今日は4月分をアップします。

引っ越してきて初めての春でしたが、3月末

にかなり雪が降ったりして、どうなることか

と思いました。


それでも水仙がちゃんと春の訪れを告げて

くれました。

清楚で凛とした姿が大好きです。

それに植えっ放しでもまた翌年咲いてくれる

のも良いですね。


ネモフィラも早春のガーデンを彩ってくれます。


チューリップがきれいに咲きだしたのは、

4月の中頃でした。

もっと花期が長いと良いのになぁと毎年思い

ます。

球根ですが翌年またきれいに咲かせるのは

難しく、一年草扱いでいつも花が咲き終わる

と抜いてしまいます。


こうしてみると、やはりチューリップは

春の花壇の主役ですね。


話は変わりますが、今日の有馬記念は当たら

ずに残念でした。

それにしても1着から3着まで全部外人

ジョッキーが乗った馬とはね。

ヨーロッパから短期で出稼ぎに来るジョッキー

に負けてしまうなんて、情けないなぁ。 

やはり、技量に差があるのかもしれません。


これで今年の競馬は終わり。大好きだった

ダンシングブレーブの血統を受け継ぐ馬の

活躍はほとんどなくなりました。

もう、時代遅れになってしまったのでしょう

かね。


競馬も人生も思うようにはいかないと言い

ますが、本当にそうですね。

そして、どんどん時が過ぎ去っていくんだ..

と今日は当たらなかったせいか感傷的です。


ノースポールも4月ごろが盛りですね。

花期が長くて、初夏まで次々と咲いてくれる

とても元気な花です。

主役ではありませんが何の花ともマッチして

くれる最高の引き立て役だと思います。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して下さいね。

人気ブログランキングへ