地元の野菜が豊富です。

人気ブログランキングへ

今日からカフェ・ミモザは新年の開店。「さあ、頑張って行こう!」と

張り切っていましたが、結果は超閑散でした。まぁ、世の中こんなもの

ですね。今日みたいに寒い日には、外出される人も少ないと思います。

あまり力まずに自然体で行きましょう。


今朝は冷え込んで霜が降り、花壇の花たちも縮こまっていました。この

写真は、夏の花壇です。今週末は、寒波襲来とかで冬もいよいよ本番で

すね。


昨日行ったJAの直売所で売っていたオブコニカです。地元の農業高校の

学生達が作った花を販売しているもので、一鉢250円と格安です。

二鉢買ってきて、カフェの窓際に飾りました。


このJAでは地元の新鮮な野菜が安く買えます。この大根も良い大根で

す。昨日は、ブロッコリー、カリフラワー、トマト等を買いました。

とても美味しいサラダが出来ます。


ミモザの花のつぼみが徐々に大きくなってきています。春が楽しみで

す。植え替えたもう一本のミモザは、どうも根が付いていないようで、

葉もつぼみも枯れてきています。あんなに苦労したのに残念。


「まぁ、上手くいかないこともあるさ」と寒空を見上げて、今日は少し

めげてます。


夕方の空は、夕焼けと黒雲が入り混じったおかしな空でした。みぞれの

ような小雨がパラパラと降り出し、うすら寒い時雨の夕方でした。


「いつのまに空のけしきの変わるらむ激しき今朝のこがらしの風」

     新古今和歌集       津守国基



人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援して下さいね。
人気ブログランキングへ