かくありとかねて知りせば

人気ブログランキングへ



今日もカフェ・ミモザは定休日。

仕入れのため、三島の市場に出かけ

ました。

帰り道にホームセンターに寄って、

花の苗を見て回りました。


こんなに大きなルピナスが売られて

ました。

我がガーデンのルピナスの苗はこの前の

雪に凍えて、かなり重傷なのですが。


花かんざしの可愛い花です。


今日は良寛さんの「人生の歌」をアップ

します。

こういう気持ちは年を重ねて来ると良く

分かります。


かくありと かねて知りせばせむ術(すべ)

もありなましもの かねて知りせば

           良寛


こんなことになると、かねて分かっている

のであれば、何とかする手段もあったのに。

 いや、かねてから分かっているなどという

ことは、ありえないことなのだ。


そうですね。

人生あらかじめ分かっていることなんてあり

ませんね。

こんなことなら..なんて言ってみても仕方が

ないことです。


ラベンダーです。


ヒヤシンスの苗ですが、こうして見ると

ちょっとグロテスクですね。


市場の野菜。もう春の野菜が一杯売られていました。


果物は今はイチゴですかね。

もうミカンは終わりですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ