美味しいビストロです。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は暖かでしたが、一日中曇天でした。


ブログで毎日やれガーデンの花が咲いている

とか、やれ球根が芽を出してきたとか、チマチマ

としたことを書いているのにも少し飽きてきまし

た。


大体他人のちっぽけなガーデンのどうでも良い話

を読んでもあまり面白くないですよね。

まぁ、所詮、ブログは自己満足や自己愛の世界

なのでしょうけどね。


と偉そうなことを言っても、これはガーデニング

のブログなので、何とか続けて行きます。

今日はガーデニングの話題を転換して、食べ物

の話をしましょう。


先月、神楽坂のビストロに行った時に食べた

フォワグラのテリーヌです。

久しぶりに食べたフォワグラ! 美味しかった

なぁ。

ビストロの名前は「ブラッスリー・グー」と

言いますが、美味しくて良心的な値段のお店

です。


メインには、鴨のコンフィを食べました。

これも美味しかったです。

デザートの写真も撮ろうと思っていたのですが、

忘れちゃいました。


東京の美味しいビストロの後に出すのは気が

引けるのですが、これはカフェ・ミモザ

オードーブルのサラダです。


サラダの次にはスープ(これはカボチャの

スープ)か小さいグラタン (ポテトか

カリフラワー)をお出ししてます。


メインは煮込みハンバーグかチキンか

野菜のカレーです。

これは、煮込みハンバーグ用のお皿なのです

が肝心の中味が入っていません。


これはカレー用のお皿ですが、やはり肝心

の中身が入ってません。


いつも出来あがったところを写真に撮ろうと

思っているのですが、お客さんに出すのが

優先で、まだ写真が撮れずにいます。

今度こそ、忘れずに写真を撮ってアップします。


食後には、フルーツをお出ししていますが、

飲み物は紅茶かコーヒーです。

これは、紅茶です。


これはコーヒーのカップです。

カフェ・ミモザのランチは、ジアンの食器が

きれいですねとお誉めを頂いています。

器で味をごまかしているわけではないのですが..

中味も器も大事ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のブログをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ