地震の被害が心配です。

人気ブログランキングへ

今日のミモザの花です。


東日本巨大地震は本当に大変な災害になり

ましたね。

時間が経つに連れて、被害がどんどん拡大して

いて、テレビで映像を見ていると実に痛ましい

限りです。

心からお見舞いを申し上げます。


さらに心配なことに、福島の原子力発電所

爆発があったとのことです。

放射能汚染の被害が拡大して、チェルノブイリ

のような悲惨な事態にならないことを祈ります。


熱海の沿岸部には、津波警報が一日中出て

いましたが、幸い今のところ津波は来て

いません。


カフェ・ミモザのある西熱海は山の上なので、

幸い津波がここまで来ることはありません。

テレビで見る各地の大津波の被害の様子は

本当に恐ろしいですね。


午後、市の中心部まで買い物に降りて行き

ましたが、人出が少なく閑散としていました。

熱海の観光にとっても、間接的ながら影響が

出そうです。


夜になってもまだ余震が続いていて、今も

またかなり揺れました。

地震の範囲が東北だけでなく、北陸や関東など

に段々広がっているようですね。


地震さえなければ、今日は穏やかな春らしい

良いお天気でした。

カフェはヒマだったなので、午後は、ガーデン

に出て庭仕事をして過ごしました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ