湘南の海岸をドライブしました。

人気ブログランキングへ

今朝は早起きして、ガーデンの水撒きをしました。このところ、全然雨

が降らないので、ガーデンはすっかり乾き切っています。育ち盛りの花

や芝生には水分の補給が大切ですね。特にプランターは直ぐに乾いてし

まうので、こまめに水やりをしないと枯らしてしまうことがあります。


タップリと水撒きをしたら芝生も緑が濃くなった感じがします。


ミモザもまだ満開です。でも、残念ながらもうそろそろ盛りを過ぎる感

じがします。


今日はカフェ・ミモザは定休日なので、久しぶりに逗子の母の所に行き

ました。


熱海から逗子までは、車で2時間弱。真鶴道路、西湘道路とひたすら海

の近くを走ります。今日は穏やかな春の海で、とてもきれいでした。こ

の静かな海が大津波で荒れ狂うなんて、とても想像出来ません。


茅ヶ崎、辻堂、平塚、鎌倉と湘南では、海岸の近くに沢山洒落た住宅が

建っていますが、大津波が来たら大変だろうなと運転しながら思いまし

た。オーシャン・ビューの素晴らしい景色ではありますが。


葉山のあたりにある輸入家具、インテリアの店に行きました。海のすぐ

近くで、眺めが素晴らしいところです。カフェで使う紅茶用の小さなト

レイを1つ買いました。


帰りに鎌倉に寄りました。八幡宮前の桜はもう少しで満開のようです。

明日は満開の東京の桜を見に行きます。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ