花よりほかに知る人もなし

人気ブログランキングへ

今日の熱海は、昨夜から降り出した雨が夕方まで降り続けました。


かなり強い雨だったので、昨日満開だった近くの桜が散ってしまった

のではないかと気がもめました。


夕方、カフェを閉店してから桜を見に行くと、幸いまだ花は散っていな

かったです。明日は晴天のようなので、きっと満開の桜がまだ楽しめる

ことでしょう。


桜の花の間から見えるのは初島です。


   
  「もろともにあはれと思へ山桜

   花よりほかに知る人もなし」

             西行


   「山桜よおまえをあはれと思うように、

    おまえも私のことをそう見ておくれ

    私の心を知るのはおまえのほかにいないのだから」


昨夜から強く降った雨は、ガーデンの花たちにとっては良いお湿りでし

た。乾燥し切っていましたからね。


今日も水仙をアップします。

玄関のアプローチの水仙です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ