残りの春を数ふれば

人気ブログランキングへ

 今日もとても気持ちの
 良い天気でした。
 気温も上がって20度 
 近くはあったでしょう。
 風もなく、暖かな春の
 一日でした。

 夕方ウオーキングをし
 ながら、近所の桜並木
 の満開の桜を今日も
 眺めました。
 まだまだ見頃です。
 直ぐ近くなので、毎日
 お花見に来なくてはい
 けませんね。


   ながむべき
   残りの春を
   数ふれば
   花とともにも
   散る涙かな

     俊恵法師

 花を眺めることのできる
 春の日、残りの春の日を
 数えると、花と共に散る
 涙よ。

 桜ほど日本人の心を揺さ
 ぶる花はないですね。
 桜を詠んだ歌は本当に
 沢山あります。 
 咲くとすぐに散ってしま
 う桜の花に、命や世の中
 のはかなさをたとえた
 ものが多いですね。

 ミモザの花もそろそろ
 終わりです。
 大分花が散ってしまい
 ました。

 来年は、新しく植えた
 2本が育ち、枯れそう
 な植え換えた1本も
 甦り、カフェ・ミモザ
 がミモザの花で一杯に
 なって欲しいものです。

 カフェ・ミモザの入口
 の小さなロックガーデ
 ンです。

 今日は窓を開け放って
 いても寒くないほど、
 暖かなお天気でした。

 ガーデンのテーブルで
 お茶ももう出来ますね。

 エンジェルと水仙とムス
 カリです。

 毎日水仙の写真ばかり
 ですが、今が盛りです
 ので、ご容赦下さい。


下人気ブログランキング
参加しています。
下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。

人気ブログランキングへ