渋谷に行きました。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は、朝に内は曇ってましたが、

やがて晴れて来て良いお天気になりました。


ガーデンの花たちがきれいに咲いているので、

今日もガーデニングをして、ゆっくりと

過ごしたかったのですが、用事があって東京に

行きました。


まぁ、後ろ髪を引かれる感じと言うので

しょうか。

水仙にもお別れをして、渋々と言う感じで

出掛けました。


昼過ぎまであれこれ用事を足して、夜は会食

があるので、本当に久しぶりに渋谷に出かけ

ました。


若い時にはよく来た街ですが、最近はすっかり

遠ざかっている街です。

まぁ、渋谷と言えば若者の街ですから縁遠い

のも無理ないですね。


久しぶりに見る道玄坂は、大きなケヤキ

並木通りになっていました。

街は多くの人どおりで、とても賑わっていて、

大震災の影響など感じられなかったですね。


新聞を読んでいると、原発事故のせいで、

東京の外人は帰国したり、関西に避難している

ように思います。

でも、今日の渋谷の街には大勢の若者の外人が

歩いていて、そん風には全然思えなかったですね。


あちこち、変わってしまっていて、昔の面影を

残すところはほとんどありませんが、この台湾

料理屋さんとスパゲッティ屋さんは、昔のまま

で、懐かしく感じました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ