静かな春の一日でした。

人気ブログランキングへ

昨日は東京に出かけてしまい、ガーデニング

が出来なかったので、今日は少し早起きして、

庭仕事に励みました。

何と言っても、ガーデニングには、今が一番

良い季節ですもんね。


このところ花が一斉に咲きだしているので、

花がら摘みだけでも大変な仕事量です。

雑草もすぐに伸びてくるので、こまめに

抜かなければいけません。

あれやこれや仕事はいくらでもあって、

きりがありませんね。


でも、鳥のさえずりを聞きながら、ガーデン

で過ごす時間は最高です。


チューリップは、かなり咲いて、もう花弁が

開ききってしまったものもあります。


でも、まだつぼみのものもあって、しばらく

楽しめそうです。

球根を一斉に植えず、時期をずらしたながら

植え込んだせいで、開花時期も一斉でなく、

時間差で咲かせることが出来ました。


そんなに得意がる程のことではなく、

ごく当たり前のことですけどね。


パーゴラに伝わせるために買ってきたバラの

苗です。

もう、花が咲いているのはどういうことです

かね。

急がなくていいから、大きく育って、パーゴラ

を覆って欲しいものです。


水仙はもう大分花が枯れて来ましたが、

まだ頑張って咲いているものもあります。


カフェ・ミモザのガーデンの入り口です。


今日はガーデンニングの休憩時間に、ガーデン

のパラソルの下で、鳥のさえずりを聞き、花を

眺めながら、紅茶とケーキでお茶をしました。

まぁ、何とも言えない幸せな時間でした。


と言うことで、今日は静かで穏やかな春の一日

でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ