本番まであと一週間

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、カフェ・ミモザは臨時休業して、東京に

行きました。


夜、家に戻ると、お馴染みのお客様からのランチ

の予約のお電話が留守電に残っていて、大変

申し訳ないことを致しました。


来週末も、土日共に臨時休業致します。

「良く休んでいますね」と時々言われていますが、

どうしても欠かせない用事があって、そうなり

がちです。


先ず朝の内に、体調を崩して、老人ホームに

入った叔母の見舞いに行きました。


その帰り道に、大きな邸宅の一部が公開されて

いる所がありました。

世田谷成城エリアには、大きな邸宅や立派な庭園

を持つ家が数多くあります。

所有者の好意によって、これを一般公開する制度

があるようです。

オープン・ガーデンの一種ですね。


入り口にこんな看板が掲げられていました。


あまりゆっくり見れなかったのですが、緑溢れる

とても気持ちの良い空間でした。


日本ではガーデニングの公共性ということが、

足りないと言われますが、こういう取り組みが

行われている街もあるのだと感心しました。


午後から、来週土曜日(30日)の日本橋三越

劇場での小唄の会(芝桃会)の総稽古のため、

文京区の根津にある春日会の本部、春日会館に

行きました。


根津の辺りは、古い街並みが残っていて良い感じ

ですね。

通りがかった、お寺の庭に咲いていたアジサイです。


一乗寺というお寺でした。

この辺りには、古いお寺が沢山あります。


今日の総稽古には、春日流の家元春日とよ栄芝先生

が、立ち会われて、ご指導頂きました。


本番まで、あと一週間。

ラスト・スパートをかけなければ。