総稽古でした。


夕べは雨が降り、今朝のガーデンには、落ち葉が沢山散らばっていまし

た。大きな葉は、お隣りの栗の木の葉です。


こうして、きれいな落ち葉が散っている初冬のガーデンも悪くないです

ね。少し寂しい感じは否めませんが。


今日の熱海は、お昼近くになって、突然カミナリが鳴り、雹(ヒョウ)

のようなものが降りました。前線が通過したせいでしょうか。変なお天

気の一日でした。


今日は、夕方から東京神田で、小唄の発表会(12月9日)の準備のた

めの総稽古があったため、2時半頃にカフェミモザを閉店し、出かけま

した。


その後に、ご来店のお客様からお電話をいただき、誠に申し訳ありませ

んでした。来週の日曜日(9日)は、本番なので、勝手ながら臨時休業

しますので、よろしくお願いします。


今日の総稽古には、我が芝桃師匠の弟子13人が参加。各自が発表会に

唄う曲を、本番通りに皆の前で唄いました。本番の発表会は、他の師匠

の弟子も参加して、80人以上の大きな会になります。



稽古不足でしたが、この二、三日の追い込みが効果を上げて、今日の稽

古では、何とか唄うことが出来ました。お師匠さんから「バッチリでし

たよ!」と褒めて頂きましたが、これは多分に激励の言葉ですね。

本番までに、さらに精進します!


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。