秋の山野草


今日は朝から東京に出かけました。

東京は、夕方まで小雨が降っていて、

蒸し暑く梅雨のようなお天気でした。


日本橋で、時間が少しあったので、久しぶり

三越屋上のチェルシー・ガーデンを訪れ

ました。


夏枯れで、ほとんど花は咲いてなかったです。

ワレモコウなどの秋の山野草を売っていたのが

目立ったくらいかな。


バラの季節も終わって、アーチも葉っぱ

ばかりです。


桔梗の花も売っていました。

もうここは秋という感じがします。


この石の人形の置物、気持ち悪いですね。

魔除けなのでしょうか。

まあ、家のガーデンには置きたくないなあ。


ここに来るといつも眺めるイギリスナラ

の木、葉が繁っていました。

天辺を詰められて、少し樹形が悪くなって

しまったのですが。


この木製のベンチ良い形をしています。

でも、値段が10万円近くで、高すぎますね。


夕方に、小唄の稽古をして、その後にお師匠

さんも一緒に、神田の割烹で暑気払いの会を

しました。


食事の間に、お師匠さんの三味線で、皆で一曲

づつ唄いました。

稽古不足で、満足な出来ではなかったのですが、

なんとか唄えました。

短い夏の唄です。


夕立の餘り強さに

ちょっと雨宿り

傘を借りよか

このまま行こか

ままよこのまま濡れてゆく


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。