鎌倉円覚寺の紅葉

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日は、逗子の市役所まで行く用事があって、

朝JRで出掛けました。


用事はすぐに終って、「このまま熱海まで戻る

のも何だかもったいなあ」と思い、北鎌倉で

途中下車しました。なにしろ、熱海から逗子まで

は、JRで一時間以上かかるのですからね。


そして、駅のすぐそばの円覚寺に寄って、

紅葉見物をしました。

一時間足らずのクイック見学です。


境内のモミジが真っ赤に紅葉していて、

とてもきれいでした。


庭園の池の近くのモミジは、まだ完全に紅葉

していませんが、良い眺めです。


鎌倉の紅葉の名所は、他にもあるのでしょう

が、円覚寺は駅から近くて、時間がない時

には、ピッタリですね。


円覚寺は、広大な境内で、庭園もいくつか

あります。


平日でしたが、紅葉見物の人で、境内はかなり

賑わっていました。


紅葉したモミジを見ながら、境内を歩いて

いると、気持がとても和む感じがします。


石段を130段ばかり登ると、見晴らし台に

出ます。

ここには円覚寺の弁天堂があります。


緋毛氈を敷いたお茶屋さんから、下界が

見下ろせます。


お茶屋さんで、みたらし団子を食べて一休み。

久しぶりにのんびり出来た時間でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね