新宿御苑でクラス会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日は、東京の新宿御苑のすぐ目の前の

オシャレな中華料理店で、小学校のクラス会

がありました。


会食の後に、皆で新宿御苑の紅葉を鑑賞

しました。

今日は気持の良いお天気で、見頃の紅葉見物

には、絶好の日和でした。


今日は、先生ご夫妻を含め13名の大変楽しい

集まりでした。

何よりも、今年87歳になられた先生が、

お元気なご様子で、大変心強く思いました。


クラスメートも皆が元気で、活き活きとして

いるのことにも、意を強くしました。

皆まだまだ元気で、これからも頑張り

ましょうね。


小学校1年生からの付き合いですから、

もう65年もの月日が流れているのです。

信じられないほどの長い時間の経過ですね。

でもつい昨日のような気もします。


新宿御苑は、春の桜が大変きれいですね。

色々な種類の桜が美しく咲きます。


ここには、様々な季節に来ていますが、

こうして紅葉をゆっくりと見物したのは、

初めてです。


神楽坂に住んでいた頃には、家から自転車に

乗って、新宿御苑まで来たことを思い出し

ました。


同じ新宿区ですから、自転車だとそんなに

時間がかかりません。

ここは桜の季節が一番ですが、イングリッシュ・

ガーデンのバラもきれいです。

日本庭園も立派です。


この他の所としては、小石川の後楽園や

植物園も、自転車で行ける大好きな散歩コース

でした。


新宿御苑には、広い芝生の広場があります。

遠くに見えるのは、新宿西口の高層ビル街

です。


真っ黄色に色づいた大きなイチョウの木が

ありました。


青空とイチョウコントラストがすごく

きれいでした。


散歩の後、元気で再会を約束して、別れました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね