ミモザ・ガーデンの日記 何事も昔に

f:id:dancingbrave1986:20140901215120j:plain

今日も快晴の秋晴れ。

昼間は結構気温が上がり、気持ち

の良い一日でした。

今日もどこかに出掛けたいという

気持がしましたが、まあ今日は

止めておこうと我慢しました。

庭の秋明菊が良く咲いています。

f:id:dancingbrave1986:20140901215337j:plain

白いナデシコの花。

どうも白いナデシコというのは

変な感じですね。

ゼラニウムと同じように赤とか

ピンクが似合う花です。

f:id:dancingbrave1986:20140831200502j:plain

オキザリスは白い花でもきれい

ですね。

花の色は花弁との釣り合いに

よって、良し悪しが決まるの

でしょうかね。

f:id:dancingbrave1986:20140830220540j:plain

新宿御苑で見た皇帝ダリア。

この花最近よく見かけますが、

うーん、どうもねえ。

何か人工的な感じがします。

f:id:dancingbrave1986:20140830220528j:plain

背も高いし、何か少し威張っている

ような感じがするのですが。

花は華やかでも、少し可憐で可愛い

方が良いなあ。。。

と思うのは偏見ですかね。

f:id:dancingbrave1986:20140830220710j:plain

新宿御苑には桜も咲いていました。

新宿御苑は桜の名所でもあります

が、今頃桜とはねえ。

f:id:dancingbrave1986:20140830220746j:plain

こうして少し離れて見ると、

あまり桜らしく見えませんね。

f:id:dancingbrave1986:20140830220731j:plain

樹の下にジュウガツサクラという

看板が出ていました。

家で図鑑を調べたら十月桜は、

ソメイヨシノに近い桜のよう

ですね。

桜が満開の頃にまた新宿御苑

に来ましょう。

f:id:dancingbrave1986:20140830220932j:plain

ここから見るとニューヨークの

セントラルパークにいるような

感じがします。

正面に見えるビルのせいかな。

ニューヨークに2年間住んで

いたのは、もう30年も前の

ことなります。。。

何ごともどんどん昔になって

しまうなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140830220402j:plain

モミジの紅葉はまだ始まって

いませんでした。

新宿御苑は紅葉もきれいです。

以前,神楽坂に住んでいた頃、

自転車に乗って来たことを

思い出しました。

同じ新宿区ですから、そんなに

遠くありません。

f:id:dancingbrave1986:20140831002950j:plain

千駄ヶ谷門を出て原宿までかなり

歩きます。

原宿に着いて、竹下通りを見たら、

もの凄い人出です。

若い人には、コロナは関係ないよう

ですね。

でもこれで大丈夫かなあ。。。

感染が再拡大しませんように。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998