活気がないですね。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は朝から一日中曇天でした。

三日間吹き荒れた強風が、やっと静まり

ました。


「長かったなぁ。ようやく止んでくれたか」

という感じです。ウンザリして、精神的に

疲れましたよ。


テーブルの上の白い花のカンパニュラは、

風で折れてしまったものです。

ガーデンで思い切り咲かせてやりたかった

のに残念です。


今日も「何々の花が咲いた」という平凡な

日記を載せますね。


風にもめげず、アイスバーグが咲いています。

アイスバーグがアーチを覆いつくすという

具合にはまだいきませんが..無事に咲いて

くれただけでも良いか。 


薄いブルーのデルフィニュウム。

上品な花ですね。寒さに弱いので、霜で苗が

大分傷みましたが、ようやく咲いてくれ

ました。


ジキタリスや千鳥草など丈の高い花が良く

咲いています。

風で倒れないように大部分の花は支柱で支え

ています。

結構、手間がかかります。


カフェ・ミモザの方は、このところヒマに

しています。

熱海の町も超閑散としているので、仕方ない

のですかね。


大震災から70日以上が経ちましたが、一体

いつになったら日本中に活気が戻るので

しょうか。


原発事故は、一向に終息の兆しが見えません。

それどころか、聞こえて来るのは次々と悪い

ニュースばかり。

こんな状況では、何となく重苦し

い気分が立ち込めて、気分が晴れませんよね。


千鳥草は紫の花ばかりになってしまいました。

本当は、ピンクの花を植えた買ったのですが。

これはこれできれいだから、まあ良いか。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ