バラの誘惑

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


バラのあまりないカフェミモザのガーデンにも、

バラの花がいくつか咲き始めました。


グリーンのパーゴラを伝って咲いているのは、

スパニッシュ・ビューティです。


こうして見ると、バラはやはり華やかで、きれい

ですね。


思わずもっと沢山植えて、育ててみたい誘惑に

かられそうですが、危ない危ない、それはいけ

ません。


バラにのめり込むと、バラ一筋になってしまい

ますからね。そりゃ偏ったガーデンだよ。


カフェミモザのガーデンは、色々な花がバランス

良く、ナチュラルな感じで咲くことを心がけて

います。


ほら、こうしてジキタリスが咲き始めています。

次々と季節の花が咲くガーデンが良いですね。


とか何とか勿体ぶったことを言っていますが、

要は、バラは手間がかかるので、やってられない

ということなんですがね。


毎日、風の話で恐縮ですが、今日も一日中

強風が吹き荒れました。


このしつこい風、どうにかならないのかなあ。

まあ、文句や愚痴の一つも言いたくなりますよ。


とぼやきながら、この強風の西熱海に住んで、

もう七年になりました。


何年経ってもこの風には馴染めませんね。

風さえなければ良い所なのですが。


アーチのアイスバーグもそろそろ咲きだして

きました。


あまりきれいに咲き過ぎて、バラ造りに誘惑

しないでおくれ。