田園風景です。

人気ブログランキングへ

今日は朝から真夏日のような快晴。朝早く、隣りの函南町の「モンレー

ブ」というパン屋さんに食パンを買いに行きました。


食パンだけを焼いているパン屋さんですが、とても美味しくて人気があ

るので、いつも午前中には売り切れとなります。今日も朝早かったので

すが、念のため電話で予約してから買いに行きました。


途中の道の田園風景です。田んぼには水が張られ、田植えの準備がされ

てました。


パン屋さんは、この田んぼから車で5分位のところにあります。のどか

な所にありますね。東京のシャレたパン屋さんとは大違いです。


早朝のガーデンの入口の小さなロックガーデンです。朝日を浴びて、

とてもきれいでした。


今日の写真は、皆早朝に写したものです。日中は陽射しが強過ぎて、写

真に陰翳が乏しくなりますね。


どうも辞世の歌は、あまり人気がなさそうですが、こんなのはどうでし

ょうか。

  「昨日(きのう)といひ今日と暮らして

   なすこともなき身の夢の醒(さめ)る曙(あけぼの)」

         小堀遠州

  「昨日はああ今日はこうと言いながら、この世を無為の

   ままに暮らしてきたが、そのわが身も今は長い浮世の夢

   から脱してあの世へと旅立つ曙であることよ。」

         松村雄二訳

享年69歳だったそうですが、悠然とした趣のある辞世の歌ですね。

   

今日は風がないのが何よりでした。

風で傾いたカンパニュエラも真っ直ぐになってきました。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしして、応援して下さいね、
人気ブログランキングへ