カフェミモザどうなのさ?

人気ブログランキングへ

今日は、朝から夕方まで、ずっと曇り空でした。夕方になって、風が

強く吹き始め、西熱海らしいお天気になりました。明日は、大雨の予報

です。


「カフェミモザの近況はどうなのさ?」と最近聞かれることが多いで

すね。「いつもあまりお客がいないし、大丈夫なの?」とご心配をおか

けしているようです。


「ええ、まぁぼちぼちやってます。」と当たり障りのない返事をして

ますが、その実、カフェの経営は結構大変ですよ。


最近、熱海市内の古いカフェが閉店したりして、長引く不景気で皆さん

大変苦労されているようです。カフェミモザも例外ではありません。


今日は口コミで当店を知られた、同じご町内のご夫妻がランチに来て下

さいました。ガーデニングや町内の話題などのお話が出来て、楽しい時

間でした。ありがとうございます。


こうして、口コミで来ていただく方が少しづつ増えて来てますが、


最近は、このブログを読んで来て下さる方がボツボツいらっしゃいま

す。これは嬉しいことですね。


この前来られた方は、ブログを読んでいたら、紫のライラックが手に入

らないと書いてあったので、ということで紫のライラックの苗をわざわ

ざ持って来て下さいました。大感激です。大事に育てますね。



カフェのお客様にガーデンを楽しんで頂けるようにと思ってますが、悩

みは時間が足りないことですね。オフの日は何かと出掛けることが多

くて...とグチはいけませんね。


今日も休み明けで、朝はランチの仕込みが忙しかったので、仕込みの前

に花の手入れを、1時間ぐらい大急ぎでしました。時間に追われ、何だ

か雑な仕事になっちゃいました。花がらを摘むだけでも大変ですね。


夏のガーデンはどんどん花が伸びて、少し手を抜くと雑然とした感じに

なりますね。雨と風でまた花が大分散りそうです。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ