春らしい一日でした。

人気ブログランキングへ

今日の西熱海は快晴。朝の内は少し肌寒く

感じましたが、昼間はとても気持ちの良い

お天気でした。


西熱海の桜並木は、まだ開花し始めた

ばかりで、満開になるのは来週でしょうか。

満開の桜を見ながらウオーキングするのが

楽しみです。


アーチにかけてある石膏のエンジェル。

ロンドンのフラワー・マーケットにある

お店で買って来たものです。


窓越しに見たガーデンのアーチです。

春の陽射しが差し込んでます。


アネモネ、チューリップ、ビオラです。


少しピンボケですが、手前に見える芽を吹き

始めた木は、白い花のライラックです。


ライラックは紫色の花が一般的ですが、手に

入れることが出来ず、白い花で我慢しました。

でも、去年は花が咲かず、「これ本当にバイ

オレットなのかなぁ」と少し疑っています。


去年芝の種をまいた時に、種があちこちに

散って、思わぬところに生えています。

そこで、今日はこれを抜いてきて、玄関と

ガーデンを結ぶ細い道に植えました。

なんだか、植毛みたいですね。

上手く根付いてくれると良いのですが。


午後遅く、もうお客さんも来ないだろうと、

芝の植え替え仕事をしていたら、ダダッダッダ

と大きなバイクの音がして、東京から知人が

お茶に来てくれました。

遠路はるばるミモザを見に来てくれた

そうです。


大震災や原発事故の話などあれこれ話が

出来て、楽しい時間でした。

有難うございます。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ