熱海は花火大会でした。

人気ブログランキングへ

今晩は熱海の海上花火大会でした。4月の大会が自粛で中止になった

ので、今年になって初めての花火です。今月は30日にもう一回、8

月には5、8、18、21、27日と5回もあります。


これは我が家の二階から見た花火です。


熱海の花火大会は開始が8時20分からで、約30分間打ち上げられま

す。開始時間が遅いのは、旅館に泊まっているお客さんの夕食が終わる

時間を見計らってのことのようです。


打ち上げの時間があまり長くないのは、大会の回数が多いせいですか

ね。8月は毎週なので「今晩もまた花火やっているんだ」という感じに

なります。


夕方、車の整備のため三島まで出かけましたが、途中の函南町の田園

風景です。もう稲が青々と育っていますね。



今日は曇っていて、富士山は見えなかったのですが、富士山の歌を一首

行きましょう。

  
  「人しれぬ思ひをつねにするがなる

   ふじの山こそわが身なりけれ」

       よみ人しらず


  「駿河にある富士山は、外からは見えないが、山の内部

   には火がいつも燃えている。わたしも富士山と同じで、

   富士山こそわが身である」


そうですよ。外には見せないが、胸の中には熱い気持が燃えていると

いうことでありたいです。いくつになってもね。

   

センニチコウを玄関のプランターに植えました。


ご近所のお宅の道傍に咲いている花です。ピンクの可愛らしい花です

ね。でも、名前が分かりません。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ