熱海の夏の花火大会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今晩は、熱海の海上花火大会。

8月は、5回も花火大会もあって、今日は4回目

です。

来週の金曜日(28日)が最後。

これが終ると、秋が近づきますね。


我が家の2階から見た花火ですが、写真はいつも

の通り上手く撮れなかったです。


  思ふ事の 空にくだくる 花火かな

         寺田 寅彦 

  ねむりても 旅の花火の 胸にひらく

         大野 林火


華やかに打ち上げられて、瞬く間に消えて行って

しまう花火。

「きれいだなあ」と思う一方で、何か無常を感じ

ますね。


花火ほどではないけれど、夏のバラの花も、

咲いたと思うと翌日には、もう散ってしまう

短い命です。


このバラの花は、つぼみの時に虫に喰われそう

になったので、虫を手で取り除いてやりました。


無事に花が咲いて良かった、良かった。


フロックスも、虫に直ぐに狙われますが、

今年は虫よけの薬を撒いたので、今のところ

きれいに咲いています。


去年植えたサワキキョウの苗が大きくなって、

今年は良く花を咲かせています。


冬の間は、葉がすっかり枯れてしまいますが、

春になると枯れた苗の根元から葉が出てきます。


ムラサキ色とピンクとの2種類の花がありますが、

どちらもきれいな花です。


明日もう一日営業して、カフェミモザは、2度目

の夏休みとなります。

このため、8月28日(金)−31日(月)と

9月4日(金)―7日(月)は、休業いたします。


営業再開は、9月11日(金)からになりますの

で、よろしくお願い致します。